2021/12/07

iPhone13対応ケースがまた増えました

 昨日の夕暮れ空が吸い込まれそうなほどにとても綺麗でした。
お天気が崩れる前の日の空は大胆な色をしていますよね。ずっと見上げていたい空だったなぁ。

さて、ミンネで販売しているスマホケースでiPhone13シリーズに対応できるものがまた少し増えました。

留めベルトなし 滑らかな手触りの手帳型スマホケース
耐衝撃グリップスマホケース ~Reflection~

の2種類です。
留めベルトなしの滑らかな手触りの手帳型スマホケースはPolarisで作成するケースの中で一番高級なスマホケースです。滑らかで高級感ある手触りのフェイクレザー製で、iPhoneをがっちり守りつつも大人な雰囲気を醸し出すタイプのもの。
耐衝撃グリップケースはクリアな背景のデザインで作成ができるケースで、iPhoneのカメラ周辺をカバーするパーツが付いているのが特徴です。
ちなみに私が今愛用しているのがReflectionケースで、馬蹄デザインのこちらです。

愛用していたiPhone7にはめて撮ってみた写真です

このReflectionケースでありがたいことは、カメラレンズ付近までがっちり保護ができることです。
というのも3年近く愛用していたiPhone7にカメラレンズに小さな傷ができてしまい、写真を撮ると写真の上角に小さな白い点が入るようになってしまったのです。ミンネで載せる写真が撮られなくなるのは困るためすぐにiPhoneSEの第2世代に機種変更をしたのですが、カメラレンズに傷さえ入らなければiPhone7をまだまだ愛用できたのでは…と悔やんでいました。修理も考えはしましたがさすがに経年劣化もあるでしょうし。
そこで新しいiPhoneSE(第2世代)ではカメラレンズに保護フィルムを貼り、カメラ穴付近までがっちり保護してくれるこのケースを使おうと決心した次第です。
今のところ傷の心配もなくiPhoneSE2と一緒に過ごせています。
カメラレンズに傷ができてしまう事態は意外と起こっているようで、「iPhone カメラレンズ 傷」で調べたらいろんな事象が出てきます。
もちろん傷を防いで毎日愛用できるのが一番なので、お好みに合うケースをお選びいただいてiPhoneなどスマホのお供にお使いいただけたらと思います。自分も含めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿