2021/11/21

朝のプロテインを始めてみました。

朝ごはんを食べる派ですか?食べない派ですか…?
私は朝ごはん時にどうしてもテンションが上がらない派で、本当なら朝ごはんをあまり食べたくない感じです。幼稚園時や小学校のころからそんな感じ…。大人になればきちんとできるのかと思いきや、そんなわけはなく普通に朝ごはんを楽しくいただけない大人になっています。しかし無理して食べたら気持ち悪くなってしまうし。
朝・昼・夜とタンパク質をバランスよく摂らないと、筋力低下だけではなく体の機能低下を引き起こし免疫力も下がって体調が良くなくなっちゃうと聞きました。特に就寝中に水分を摂らない分も含めてですが、起床時にはタンパク質を使い果たしてしまっているそうです。
タンパク質と言えば肉。ステーキや焼き肉を食べた後にめっちゃ元気なのは、タンパク質が満ち足りているからなんですね。毎昼毎夜肉を食べ続けるわけにもいかないし、普段7割くらいはタンパク質が足りていないのかもしれない…。

というわけで十分に足りていないであろう私の朝ごはんにプラスしてプロテインを飲むことを始めました。
試しに購入したのはALPRONというホエイプロテインです。
プロテインを飲んでみた実感として、とても腹持ちがよくてお昼までお腹がすかないこと。タンパク質が足りるからか肉体的な疲れもずいぶん緩和されている気がします。意外と体をよく動かすので、動かした分の疲れをすぐに払拭できちゃうかもしれません。ありがたや~!
(ちなみにお昼と夜は楽しく食べられています!)

そして、Googlephotoに残している写真や動画を見ていたら懐かしい北斗君がいました。パソコンにも外付けハードディスクにもAmazonphotoにも残しているのでバックアップに抜かりなし、です。…たぶん。
6年前である2015年の北斗君です。

もふもふ

私の手作りぬいぐるみを噛み噛みするかわいいところ
厚めのツイル生地で3つくらい作って3つ破壊されました。

こっちは2011年くらいだったかもしれない。美形わんこです。

北斗君の動きが速すぎて、写真はぶれたものが多いのもいい思い出です。
しかし考えてみたら私と一緒に写っている写真が一枚もないんですよね。あるあるかな。写真を撮る人間、一緒に歩いて走る人間はわんこと一緒には写れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿