2020/02/07

体を冷やさないって最高。

月に一度の北斗君通院日が終わりました。
血糖値コントロールも問題なく、近頃はずっと元気溌剌で最高の毎日です。
2・3年前の方が血糖値の上下が多くありました。
頭寒足熱のすばらしさ」で書いたようにケージ内の壁面に電気あんかを設置したり、二重になったフリース素材の服を毎日着たりする工夫をしだしてから顕著に安定しました。
食欲もしかりです。

そんなこんなでワクチンもし終えてほっと一安心。
今まではワクチン後は横になってちょっとしんどそうなことが多かった気がするのですが、今回は注射後も元気なままでした。散歩の競馬の追い上げのごとく走って人間の方が疲れました。走らせすぎて足を痛めてもいけないので短距離だけではありますが私は完全に負けます。
やはり体も部屋もあったかいのがわんこにとっても最高なのかもしれない。
冷えは万病のものってほんまなんやなぁ。
15歳6か月という年齢をあまり感じない北斗君。

0 件のコメント:

コメントを投稿