2019/11/28

フェイスブックのInstagramショッピング機能の続報。

11月17日に書いたブログ「フェイスブックのInstagramショッピング機能。」ですが、インスタでの審査はNGになっていたようでした。Oh...
インスタグラムのショッピング機能の名前は「ショップナウ(Shop Now)」というそうで、1週間待ってもショップナウの利用ができなければ、審査に落ちたということだそう。
というよりもインスタの画面で明確な表示がありました。
されませんでした…!

というわけでフェイスブックのビジネス設定で足りなかった点がないかといろいろ探っていたところ「ショップ設定」「商品ページ追加」等を行っていなかったことが分かりました。カタログ追加だけで行けるみたいなこと書いてたやん、ミンネもSUZURIも…。ちがうのか。
しかしこれらを設定し終えたら承認OKが出るのか否か。
ビジネスマネージャーのスクショ。

インスタの方で「ショッピング機能の再審査をお願いします!」みたいな申請ページや申請ボタンはないらしいので、インスタアカウントを再度ビジネスアカウントに変更し、フェイスブックとの再連携をしてみました。
ショッピング機能がなければないでもいいのですが、出来るのならばやってみたいのが心情ってもんです。
また数日待ってみます!

そして今年6月に遭った事故がほぼ終息したので明日以降徐々に書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿