2019/11/17

フェイスブックのInstagramショッピング機能。

前々からInstagramでの投稿に「商品」をタグ付けできるInstagramショッピング機能を付けたいなと思っていたのですが、なかなかまとまって作業をする時間がとられず、ようやく作業を完了させることができました。
minneでのInstagramショッピング機能の説明ページはこちら
あまりフェイスブックなどの活用をしない日々を送っているため、ビジネス機能とは何なのかというところから始まりましたが、minneのページに記載してくれていた通りに進めたら何とか形になりました。
商品ページのカタログ読み込みのあたりがフェイスブック側がアップデートされたのか少しだけ仕様が変わっていましたが表記が変わっているだけで作業の意味自体は同じなので問題なくいけました。
すぐには使えない機能なので数日から2週間後にの審査結果でOKが出たらInstagramでの投稿にタグ付けができるようになるはずです。
上手くいきますように😊

0 件のコメント:

コメントを投稿