2018/12/08

空の際の不思議。

東の空に見えるオリオン座がとても大きくて、見上げつつ歩いていたのですが凍えそうでした。東の空や西の空の低い位置にあると月が大きく見えますよね。目の錯覚だとか聞きましたが、不思議です。地平線に近いと空の向こうのものはすべからく大きく見えるものなのでしょうか。
今日まで気が付かなかったのですけれど、星座も大きく見えるものなんだなぁ。南天まで登ると星座たちもきゅっと引き締まって見えませんか?

凍えそう~といいつつも、私はなぜだか通常体温が高いらしくあまりダウンコートやセーターを着ないのですが、この寒さなら着なきゃいけないかもしれません。もう幾度となく冬を経験しているのにどうして人は冬に慣れないのか。これも四季があるおかげかもしれませんけれど(笑)。うろうろとウインドウショッピングをしていて見つけた可愛いスカジャン風な羽織ものに一目惚れしたので、この冬の間に手に入れたいなぁ。
昔は冬や秋が苦手でした。理由はとても単純で「昼の短さ」です。昼が短いととてもさみしい。でも今は秋も冬も苦手ではなくなった気がします。変わらないのは今も昔も夕暮れの時間が好きってことです。時間の許す限り見ていたくなります。秋の方が夕暮れの色は濃いでしょうか。冬は透明度が高く澄んでいますし、夏の夕暮れはとても淡く優しいですよね。暑さで辟易してしまうのに憎めないのが夏の夕暮れ。結局はどの季節も嫌いにはなれないということかもしれません。

ところで、強化ガラススマホケースがぞくぞくと仕上がっています。
強化ガラススマホケース。「牡羊座」「A crescent moon」

強化ガラススマホケースは何よりその「透明感」が特徴です。印刷したガラスの上に強化ガラスがあるため、宇宙の青がより透明感を増したように見えます。
ポリカーボネート製の通常のハードケースよりガラスの方がスマホ自体の熱も取ってくれる嬉しい効能もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿