2021/10/15

熱を持った腕

腕が熱い。抽象的な表現じゃなくて物理的に毎日腕の一部分が熱いのです。

ピッと測るピストル型の温度計を昔買っていたことを思い出し腕の注射あとを測ってみたら、周囲よりも2度温度が高くなっていて驚きでした。腕のあたりが30.3度ぐらいで、注射あとが32.2度くらい。こんなに違うものなの?実際に熱かったとは。

きっと今免疫がなんらかの戦いや学習をしているんだろうな。熱いわけですね。

「腕だけ熱いんだよ~」と言えば「冷やせばいいじゃん」と言われるんですが、ふわっと当たる服以外が触れたらなんだか嫌な感じがするので断固拒否しています。

来週は母が接種なので毎日お味噌汁ライフ継続中です。その次が弟。聞き齧ったところによるとお味噌汁やらポカリやらを摂取していたら注射後の反応が楽だとのことだったので、ちゃっかり便乗しているのです。でもこのままお味噌汁を毎日いただくのも健康に良さそうですね。続けていこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿