2019/12/20

文明の利器と年末年始のお知らせ。

前々から気になっていたWi-Fiのスマートプラグ(めっちゃ賢いコンセント)を買いました。
※リンクを貼っていますがアフィリエイトなどは一切していないのでご安心ください。
「SmartLife」というアプリもしくは「GoogleHome」で電源のON・OFFやタイマーコントロールもできるものです。朝起きた時にホットカーペットが自動で付いていてほしくて、そして夜は自動的に切れていてほしくてという購入理由です。
「あれ?消し忘れたんじゃないかな」という時も外に居つつ電源OFFが出来ちゃうので非常にありがたい。
最初はWi-Fiで接続する仕方がよく分からなかったのですが、さすが文明の利器…Wi-Fiさえ拾ってくれたら設定できました。Wi-Fiで繋がったらあとはアプリで曜日ごとや時間ごとに簡単に設定できます。詳しい時間帯設定は「SmartLife」じゃないとできないかもですが、ON・OFFだけなら「GoogleHome」でOKでした。Googlechromeで動画を見たりしている方ならすぐに出来るんじゃないかな。
寒すぎる朝にはエアコンのお世話になっていますが、暖房やこたつの電源を入れずに大きいホットカーペットでふんわりあったかい感じで生きています。ホットカーペットの上にこたつ。優しいタッグに包まれて元気に生きているのだ。
しかし、この冬はまだ冬の本気を見ていない気がする…。
とか言っていたら明日の最低気温は1度だそうなので、本気を見せてくれるのかもしれません。あんまり本気出さんでもええよ。


もう数個欲しいなぁ。
ポットにも使えるんじゃないかな。夜中は消しておいて朝5時前に沸くようにしておいたらオール電化的にもいい感じになるのではないだろうか。

それはさておき、年末年始がやってきました。
Polarisは年中無休で「着る包帯」などのご注文をお受けしていますが、受注生産であるスマホケース類は印刷をお願いしている印刷会社側の休業期間の影響があり納期に遅れが生じてしまいます。


12月最後の2週以降はほぼ年度明けの発送となり、通常『約7日から14日間』いただいている納期にプラス10日程度となる『17日から24日』の納期となる予定です。
※印刷会社側に印刷の注文が殺到した場合はさらに数日お待たせする可能性がございます。
※年末年始の休業期間は印刷会社側との連絡も取られないため、いつ頃完成予定かなども1月6日以降にならないとわかりません。

年末年始は納期について余裕をもってご注文をいただけますと幸いです。
ご不便とご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿