2019/12/10

橿原神宮と喫茶サンド。

6日から8日まで用事があって奈良に行っていました。
用事が済んだら行きたい箇所がいろいろとあって、念願かなって散策や買い物ができました。やったー。
橿原へ行ったことは数度ありつつ、参拝したことがなかった橿原神宮へもようやく参拝できました。
とってもいい空間で、歩いていて心地よかったです。

橿原神宮への道。
たくさん歩きます。




橿原神宮前駅の駅前。
ここへ来たかった理由はこちら。

喫茶サンド。
「境界の彼方」というアニメがすごく好きで
その中に出てくるモデルとなった喫茶店が
こちらの喫茶店なのです。
※ここだけでなく橿原のあちこちが
聖地になっています。

喫茶サンドの壁には
色紙やポスターが飾ってあります。
私は栗山さんとあっきーが好き。

サイン色紙も。

素敵イラストも。
窓辺にはやきいもと栗山さんのオムライスも
飾ってありました。

そして念願の「自分で頼んで自分で食べる(当たり前やけど)」
という行為。ピラフです。
香ばしく炒められた香りが食欲をそそりつつ
実際に超絶おいしいお食事でした。
しかもお値段が500円なんです。

こちらはスパゲッティーの「ミート」。
2日連続で通いました。
もふもふ帽子をかぶっていたおかげか
2日目には昨日来てた人と覚えてもらえていた😊

地元の方が通われている居心地の良い老舗喫茶店という感じを味わうのが初めての経験だったのですが、美味しくて雰囲気がよくて素敵なお店でした。
壁にある色紙なども写真撮影が大丈夫とのことで快く撮らせていただきました。
今度行った時も必ず行こうと思います!

デザインが可愛い奈良コーラ。
橿原のイオンの自販機でやたらと推されていました。

お土産に交通安全お守りステッカーを購入。
今年遭っちまった事故での衝突箇所に近い位置に
貼りました。これで安心!ほんと安心!

また近いうちに行きたいです。
しかし2日以上北斗君(祖母の家のわんこ)に会えなかったので、北斗君の散歩回数や抱っこ回数が減ってしまって北斗君が不機嫌になってしまったり拗ねたり食欲が減ったりととちょっと支障がある感じになってしまいました。(笑)
あまり支障が出ないようにお出かけしないとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿