2017/05/26

夜空に輝くPOLARISのくれた素敵な出会い

「夜空に輝くPOLARIS」のデザインは私が初めてイラストソフトを使って描いたデザインです。もとは犬たちの術後服…術後の縫合部分を保護するための「着る包帯」のロゴとして考えたものでした。
というのも「着る包帯」を考えたきっかけになった祖母の犬が「北斗」というお名前なので北斗君の名が由来にしたかったのです。

これが初期のデザインです。
北極星はこぐま座のしっぽのあたりの星とのこと、北斗七星とうまく一緒にデザインできないかなぁとああだこうだと工夫してみた思い出があります。
シンプルで格好よくて、自分で使いたくなるデザインが理想でした。

そんな四苦八苦して描いたデザインがとても素敵な出会いをもたらしてくれました。
4月のある日、BASEにて夜空に輝くPOLARISの手帳型スマホケースの注文が入りました。
ご購入者様はにーにさまという方で、ご注文後作成参考画像などをお送りするメールがきっかけとなり、メールのやり取りを楽しくさせていただいたのですが、このデザインが「ときめきレストラン」というアプリゲームの不破剣人さんという人物のイメージにぴったりだと教えていただきました。
その「ときレス」ユニットで「Polaris」という曲があり、そしてイメージカラーも「濃紺から黒」のような渋くて格好いいイメージとのこと、早速わたしも「ときレス」を始めた次第です。
このツイッターでの嬉しいご紹介がご縁となり、不破さんやときレス好きな方がお気に入りに入れてくださったり、ご注文をくださったりと、とてもありがたく嬉しい広がりをもたらしてくださいました!

そして後日、ケースに付けていたリボンをカスタムしてストラップになさったと見せていただきました!なんだか自分でデザインしたケースがとても格好いいオフィシャルグッズのように生まれ変わらせてもらったみたいだ~!
めっちゃかっこいい~~!手帳型ケースにすごく似合っています…!
とっても大人な感じで繊細なのにかっこよさもあって…素敵ですよね。
何気に背景のエグジップ(X.I.Pというのが不破さんの属するグループです)な黒も素敵です!手先が器用でいらっしゃるんだなぁ。リボンからこんなふうにアクセサリーができるとは思いもよらず感動してしまいました!

こんな楽しいメールをさせていただき、そしてこうしてブログにて紹介することも快く許可してくださったにーにさまには感謝してもしきれません。ときレスでもお友達になってくださって、毎日不破さん専用メニューである特性ジャンボステーキを美味しくいただいています!



上がわたしのレストランになります!
フレンドコードは4676-3897-3184-7400です。お友達になってくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。
にーにさま、本当にありがとうございました!
そしてこれからもぜひよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿