2020/04/14

スマホリングのリング接続部分について

Polarisで作成しているスマホリングの「リング接続部分」について、
・リングが緩く感じてきたが修理はできないのか
・きつく締め直して修正したりできないのか
とお問い合わせをいただくことがあるため、ミンネでの説明ページを作ってみました。
https://minne.com/items/22413906

ミンネやカラーミショップでご注文をいただいた後実際作品をお届けする際には、必ず手作りの説明書きを同封しています。
その説明書きでも書いているのですが、スマホリングやスマホケースの修理や交換などはお受けできません。スマホリングは「ネジ」を使っていないので締め直してきつくすることができないのです。
弟の携帯を拝借。
ネジじゃない部品を使っています。

リングと丸い台座の接続部も
ネジではない部品で固定される仕組みのものです。

ネジでキュキュッと締められそうな感じなのですが、ネジじゃないんです…。
なので修理や調整をすることができません。
ネジを使う形に仕様変更をすることも出来ません。
市販のスマホリングやバンカーリングの一部のものは調整ができるかもしれませんが、個人的には市販のアルミかステンレスっぽいスマホリングよりはPolarisで作成しているスマホリングの方が、リング部分が緩むまで長く使えていると思います。
品物によるのだとは思われますが、薄いスマホリングを使ってみたら結構すぐガクガク動くようになってしまいました。
ずっと長く使っていただけるのが一番ではありますが、スマホケースやスマホリングは日々少しずつくたびれていってしまう「消耗品」であると思っています。
ですのでなるべく長持ちするように、スマホリングならリング部分を指を通しただけでスマホ自体は手に持たずに揺らすように持ち歩くといった大きな負荷をかけないようにお使いいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします🌸

0 件のコメント:

コメントを投稿