2020/02/20

走るわんこ。

北斗君との週1遠出(ちょこっとだけ車で行きます)散歩に行ってきました。
あるあるなことかもですが、この週1遠出散歩に行けないとへそを曲げてわりとめんどくさいことになります。とても楽しいみたいだ!
車では目の保護に犬用メガネを着用します。
みんなで歩くときはみんなの「ボス」だと思っているらしく
みなの歩きや状況を確認したり忙しいです。
祖母は北斗君用のドッグカー(っていうのかな?)を
押して歩いています。
北斗君に歩いてもらいたくない道の時は車に乗ってもらう感じ。

この週1遠出散歩とは違う毎日の散歩なのですが、私との散歩時のラストの走り方がすごいので見てやってください。
一日に1回~2回だけこの走りをするのが楽しいらしい。どんなに寒くても汗が出ます。


二重のフリースの服と部屋の工夫やマッサージでほんっとに毎日体調がいいみたい。
一時期は後ろ足を痛めて「きちんと治らないかも。年だし」とサプリのみ処方された時期があったのだけれど、いつのまにかしっかり治って走るようになりました。
まあ祖母宅では階段を含め段差の上がり降りはさせないことにすると決めていて、抱っこして上がり降りするのですが。
北斗君が前足を上げたらさっと抱っこする「下僕」になっています。北斗君も勝手知ったるもので私が居るときはうまく私を使います(笑)
去年までは血糖値が安定したと思えば上がったり下がったりいろいろあったものの、あったかいってのが一番体にいいんだなとほんとに実感しています。
毎日服を着だしてまだ3か月しか経っていないのが嘘みたいに、服になじんでいます。
北斗君の調子が良くてご機嫌だと、みんなも頬が緩んで毎日が嬉しく感じます。

ところで、最近CMで見かけるパソコンのchromebook。
気になっていて調べてみたのですが、あれだとAdobeのillustratorだとかは使えないみたいですね。スマホに近い感じでCloudが基本みたいな。即電源が入って更新などに煩わされないみたいなうたい文句に超惹かれたのですけれど、イラスト入稿や確定申告ができないなら使えないかもだ。残念だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿